人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

桜トンネル、そのそばで。


                  「軽川(がるがわ)」は、いま札幌チルド気候のなか、
                 このフォトを撮った日5月8日の朝とほとんど変わらず、
                         チシマザクラの木が満開で、
桜トンネル、そのそばで。_b0175163_225133100.jpg

                     そこには桜のトンネルが続いてるのです。




                もう、それらは「季節の事情」でなくなってしまっていますが、
桜トンネル、そのそばで。_b0175163_2253142.jpg

                  その朝は、こいのぼりも軽川をわたっていたのです。




                         ずっと続く、桜のトンネル・・・
桜トンネル、そのそばで。_b0175163_22532525.jpg

                       こっちに戻ってから、いくにちか・・・
                   晴れた日には恵まれていないのが、すこし残念。




                     ところで、この川のすぐそばの公園で、
桜トンネル、そのそばで。_b0175163_22551378.jpg

            木の柄が(笑)どうみても桜特有のヨコジマとちがうのを見つけた。




                             これって、梅?
桜トンネル、そのそばで。_b0175163_22563730.jpg

                   梅だよね~。 (って、そう、まったく自信がない)





         桜の種類、あまりに多彩な状況で、軽川は「桜堤事業」が展開されているので、
                梅さえも・・・・「これってもしかして桜なの?」と 疑ってしまう。
桜トンネル、そのそばで。_b0175163_22575813.jpg

              そんなアホ飼い主の「違いのわからなさ」にそっぽをむく茶々である。
by oak412 | 2011-05-11 00:01 | 日々のこと