人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

赤い屋根の家


いよいよ、こんどの日曜日
道産子ビーグル倶楽部のオフ会。
赤い屋根の家_b0175163_10325612.jpg

茶 「茶々は仮装大会の衣装を、ゆたに準備してもらっているの。」


・・・・そう、その準備で、自覚を深めたのは、
わたしに忍び寄っていた「ロウガン」の気配。


それで、作業がすすまず・・・・眼鏡を作りにいくことに。

(職場では、コンタクトで矯正できてる状況でお仕事できていますが、
 ちくちくちくちく・針仕事のフォローが不可能なかんじで ~笑~)


そうそう、眼鏡屋さんの視力検査では、
「赤い屋根の家」はみなかったけれど。
コンタクト屋さんの契約してる眼科では、
のぞくと、そこに「赤い屋根の家」がある検査がかならずある。


美瑛・・・・「メルヘンの丘」
赤い屋根の家_b0175163_1033857.jpg

網走・知床への旅の途中のこと。



このあたりクルマがたくさん止まっていて、
なにしてるのかな~と、わたしも、つられておりた ら、
この景色だった。
赤い屋根の家_b0175163_10331894.jpg

「コンタクト屋さん」のアレににてるなって、
情緒のないこと考えて撮った。
赤い屋根の家・・・・・。



おおおお? PCやってるわたしの傍らにいる茶々、怒ってる?
赤い屋根の家_b0175163_1033286.jpg

茶 「あのとき、茶々は、クルマから降ろしてもらえなかった~。」

そうそう、降ろしてあげなかった。なぁ。
その次のポイントで、たくさん歩いたから、ヨシとしてもらいましょう(笑)
by oak412 | 2011-08-29 09:21 | 日々のこと