人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

海から・・・!


タイトルの「海から」の前に・・・・
これは、11月になったばかりの近所の公園でのフォト。
イチョウの木の下の白い帯は公園の草についた「霜」のかげ。
海から・・・!_b0175163_211144.jpg


このころの夜明け・日の出は、6時10分くらい。
海から・・・!_b0175163_21114825.jpg


いつのまにか、これらの葉っぱはすっかり枯れおちて、寒い日が続いています。
そんななか、茶々は元気に「はだか」で散歩に向かいます。
身体をあたためるために、自然に彼女は走り回ります、なので、ついていくのがたいへん。
札幌の日の出が6時55分だったかな。来週の月曜日は7時ジャストだって!
朝、うすぐらいうちから、元気な茶々が、わたしの健康のミナモトです。


じゃ、タイトルの「海から」
つづきにつづきまくってる「クラシキ・おまけ旅」
前回の「おお!橋!」をわたって、わたしたちは淡路島におりました。

札幌のたまねぎもおいしいけど、
こちら淡路島のたまねぎも、とってもおいしいそうなんですよ。

そしてこの、
ロールシャッハテスト(立体版) 「あなたなら、何にみえる?」的な
ユニークな岩のある「岩屋」という港あたりは、
いろんなお魚が豊富にとれる「漁場」なんだそうです。
海から・・・!_b0175163_13495120.jpg

{なににみえる?}


とーちゃんは、クルマで走りわたった「おお!橋!」をもどるそう。
る~ちゃんとわたしは・・・・岩屋の港から 「ジェノバライン」に 乗ることに。
海から・・・!_b0175163_14233597.jpg



この日は、ものすごく「かすんでいた日」だったので、
写真になんの細工をしなくても、こうなります
(霞んでいたのは事実ですが、
 オリンパスペンライトのアートフィルターを使ってます。
 ファンタジックフォーカスモード de かすみっぷりを更に強調!)
海から・・・!_b0175163_1423441.jpg

このあたりから、出発して!



ついさっき通過してきた「おお!橋!」を
海から・・・!_b0175163_14235198.jpg




くぐる~。くぐる~。くぐる~!
海から・・・!_b0175163_14235855.jpg




反対側・・・! ひかりの加減で、フォトが「青空ちっく」に写ってました。
海から・・・!_b0175163_1424445.jpg

きもちいいなぁ~、よかったなぁ~!



そして赤灯台をまわって入った港・・・、「明石の港」です。
海から・・・!_b0175163_13473520.jpg

きょうは、ここまで。  まだまだつづく「おまけ旅」


わたしは、ヨット乗り仲間と海の上で鍛えられたから、多少うねっても、ひとばんでも、
船の上は、ぜんぜんヘーキなんです。海面にちかれば近いほど、そこがきもちよくって!
(海で泳ぐのは・・・・コワいです! もぐるのも・・・水抜きできないから・・・ムリです!)

by oak412 | 2011-12-07 21:34 | 日々のこと