人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

いらっしゃいっ! ノエル!

札幌には、この時期、クリスマスを待つ「市」がたつ。
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_22393665.jpg





その夢のスペース・あたたかな灯に、人々が集う。
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_224014.jpg





積雪のない会場だが、・・・夕暮れ間近は、・・・とても寒く、
「市」の中にある 暖をとれるテントは 着膨れの人々でぱんぱんにふくらむ。
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_22401016.jpg





さて、キラキラに魅せられたわたしは、テントには佇むヒマはない(笑)
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_23132582.jpg






このおうちを撮していたら・・・・ふと、
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_22435180.jpg





ウチで留守番してる茶々のことを思い出す・・・。
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_2244271.jpg




まさか、サンタの夢とかみてたりして・・・なにかお願いしていたりして。
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_22451347.jpg

(「市」では毎年、人々の注目を集める、レース編みのサンタです)




茶々の願いは「食べ物」に尽きる のだが
あえて・・・・食事の合図ができる「クリスマスカラーの天使」のベルを買った。
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_22462854.jpg





そうこうしていたら、足の指、手の指が異常に冷たくなって、
もはや、凍傷寸前ということに気づいた。
かじかむ~。 いった~い (~~痛っ) 
おでん屋にいかなくっちゃ~!
(「市」とは別の場所です~笑~)



そんな、今年の「ミュンヘンクリスマス市 in札幌」でした。
いらっしゃいっ! ノエル!_b0175163_22471884.jpg

by oak412 | 2011-12-19 22:57 | 日々のこと