人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

一夜で・・・・・・


日曜日、
午前七時すぎ・・・朝に変わるとき、ご近所に朝日が射すようす。
一夜で・・・・・・_b0175163_1326135.jpg

この日は、ある事情があって、どうしても晴れていてほしかった。
晴れていなくても、雪が降らないでほしかったのだ。



それが叶った。
どうやら、一日大丈夫そうだ。
一夜で・・・・・・_b0175163_13263134.jpg




天気が崩れることがなければ とりあえず「よし!」だ。
一夜で・・・・・・_b0175163_13264228.jpg




それにしても、異様に寒くて。
一夜で・・・・・・_b0175163_13265746.jpg




茶々は、ご近所のごく一部しか歩かない。
一夜で・・・・・・_b0175163_13273097.jpg

(この近所のことを知ってる人は、わらっちゃうくらいの 半径の小ささでの お散歩)


さて、このフォトは↑、日曜日の朝の です。



日曜日の夜、ずっと「ものおと」がしていました。
それは「排雪作業」にきていた、各種のクルマの音。
わたしは、その「ものおと」で、よく眠れませんでした。



月曜日の朝、茶々との散歩は暗いうちなので、フォトできません。
なので出勤前に、同じ場所 (茶々抜き) を携帯で。
一夜で・・・・・・_b0175163_14324964.jpg

「排雪」のおかげで、ものすごく見晴らしがよくなりました。

雪があったときは、たとえば、左側の白い車なんか、ぜんぜん見えないですよね。
雪があったときは、「視界」が限られて、危険を察知するの情報が限られて、
歩行者も運転するほうも、本当に気をつけないと、・・・・・危ないんです。
by oak412 | 2012-01-16 14:41 | 日々のこと