人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

強き乙女たち!


ご近所で、いろとりどり、黄色×むらさき以外にも、
水色系、サーモンピンク系、まるごとむらさき系、白×むらさき・・・・
ほかにも、ね。いろとりどり・・・・。

ジャーマンアイリス。(だと思うこれらのお花)
強き乙女たち!_b0175163_1454312.jpg

これらが、ここ10日くらい、あちこちで、とてもにぎやかな雰囲気で咲いていまます。


鼻を利かせて (ルピナスの葉っぱの匂いに?)、
強き乙女たち!_b0175163_1483680.jpg




耳をとぎすませて (強い風にふくまれる音を?)
強き乙女たち!_b0175163_1485528.jpg




茶々は彼女たちのおしゃべりに参加しようとしてるよう。
強き乙女たち!_b0175163_149780.jpg


風が強い日でしたが、倒れないジャーマンアイリス。
その名に「ジャーマン」が付くことで、なにかもう、チカラ強くて (イメージ)


(2010年の7月にも、さんざん盛り上がった、打倒ドイツ!
 四年に一度のFIFAでは、今度も、強すぎるドイツには 負けたくないスペインびいき )

by oak412 | 2012-06-12 21:37 | 日々のこと