人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

遊ぶ、遊ばれる。


アルファ 「茶々、こんにち~」
茶々    「・・・・・・・・。」
遊ぶ、遊ばれる。_b0175163_1253044.jpg



アルファ 「そっちのほうに、なんかあるの?」
茶々   「ううん・・・。いま、ゆたと勝負していたの。」
遊ぶ、遊ばれる。_b0175163_126111.jpg


アルファ 「なんの勝負?」
茶々   「あっ・・・・いま、はじまる、号令と逆をむくんだよっ!」
遊ぶ、遊ばれる。_b0175163_1261198.jpg

ゆた 「あっちむいて、ほいっ!」   (って、ひとさしゆびを、さすっ!)


アルファ 「これって? ゆたに勝った?」
茶々   「うん、勝った。」
わたしは、負けた(笑)
遊ぶ、遊ばれる。_b0175163_1262141.jpg

ゆた 「もういっかい、やろうっ!」

ボーダーコリー、アルファくん(9際・茶々と同い年)
付き合いのいい、この賢い犬たちが、
「もう、いいかげんにしなっ!」って、なんとなくシラケた空気を
あたりにただよわすまで、「「ほいっ!」「ほいっ!」って やりました。

遊んだのか、遊ばれたのか・・・・。
by oak412 | 2012-11-02 23:20 | 日々のこと