人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ATSUTA BLUE


よく晴れていた日曜日の朝、
茶々との散歩を終えたのが
八時ちょいまえ。

ふいに、思いたつ。

きょうは、いいBULEに会えそう、「厚田」に行こう!と。



ミキちゃんに、「ご一緒にいかが」メール。
こころよく了解のリメール。


GO!


厚田の「望来」の丘の上のパン屋さんから。
ここちいいブルーをぱちり。

(PCに画像アップして見返したら)

(店内からのガラス越しなので、なんだかちょっとなかんじ。)

(いさぎよく、がっつりレタッチしてしまいましたし!)


で、厚田のブルーです。
ATSUTA BLUE_b0175163_21302785.jpg





このトーンのまま、
石焼窯でこんがりと焼かれたピザをアップ!
ATSUTA BLUE_b0175163_21311725.jpg





ガラス越しの海のブルーや手前の枯草もいれてアップ!
ATSUTA BLUE_b0175163_21315786.jpg

(明るい外の色をほしがると、店内・手元のピザが暗くなり、大失敗っす~泣~)



お腹ぷっくり。
あっくん(車)に待たせていた茶々と、あたりをお散歩。
ATSUTA BLUE_b0175163_21341379.jpg




きのうに引き続き、またもふきのとう、ぱちり!
ATSUTA BLUE_b0175163_21345539.jpg




大好物の「鉄塔」、
逆光の空と夏タイヤにかえたばかりの相棒あっくん(車)。
ATSUTA BLUE_b0175163_21361452.jpg




このあと、山を下って、
ミキちゃんが、以前から、興味しんしんしんだった「ありすCafe」さんへ。
店主のMIHOちゃんが、こころをこめていれてくださったコーヒーでくつろぐ。
ATSUTA BLUE_b0175163_21385265.jpg

ありすCafeさんは、明日4月22日月曜日、
NHK総合、午後5時から6時の番組中で紹介されます。
ローカルじゃなく、全国的に紹介されます。
ぜひ、ぜひ、ご覧下さいね。



そうそう、わたしも
以前、何個か、
ふつうにカフェじゃない(笑)、
ありすCafeさんのことアップしてました。

「待ち遠しい新刊」

「ありすカフェにて」

「海のそばへ」

( 三本とも ありすCafeさんでの記事です~!)
by oak412 | 2013-04-21 22:02 | 日々のこと