人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

霞の夕空。


午後6時すぎ、仕事の帰り道に、「共栄橋」から、
霞んだ空に、紅の夕陽がぽっかり浮かんでいた。


チャンス!と おもった。


茶 「せかされて、走って走って、軽川の土手まで来たよ!」
霞の夕空。_b0175163_1952272.jpg

(ごめん、ぶれちゃったね、茶々)


茶々と、がんばって走ってきたけど、
共栄橋からみた、紅の夕陽、おおきな夕陽は、
ものの6分後には、あたりにありゃしません。


沈みきってました。
霞の夕空。_b0175163_1953374.jpg





茶 「雪解け水で川幅が広がってる。 夕陽の残赤が、川面をにわたってる。」
霞の夕空。_b0175163_19545344.jpg





振り向けば、東の空に、ゆっくりと月が昇っていた。
霞の夕空。_b0175163_1955265.jpg




くううう。
わたしは「紅の夕陽」を撮りたかった。
霞の夕空。_b0175163_19561198.jpg

くううううう。
霞んだ夕空や、八重桜の木じゃないのに。

まぁ、これはこれで今日のことです。
この夕陽よりくっきりと大きくてもっと紅だった夕陽

受け入れるといたしましょう、この残念な気持ち。
by oak412 | 2013-04-23 20:04 | 日々のこと