人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

アラシノキとアラシコ


茶々の奥の五本の木は、
あの「嵐の木」です。
アラシノキとアラシコ_b0175163_19575951.jpg

って、今日「嵐の木」が、なんなのか・・・
やっと、わかったんだけど(笑)


毎年この時期恒例の
「富良野・美瑛・弾丸ドライブ」
本日敢行しました。

その道中、たまたま通ったら、
いっぱい車がとまっていて、
アラシノキとアラシコ_b0175163_1957115.jpg

いっぱい人がいて、この風景を撮っている。


望遠wpつかったので、上のようにしあがりましたが、
手前はふつーにトウモロコシ畑だったり、
ごくふつうに道の横の風景なんです。


で、
なんだろ?と思って、
そばの女の子たちのひとりに、
「あの木、なんでみんな撮ってるの?」と、きいたら、
はっ?と、
オバサン、シラナイノ? 的な一瞥。

「アラシノキ」と、いわれました。

はぁ?

「アラシノキ」。

ああああ、
あのCMのね!
と やっとピンがあいました!


じゃ、真剣に撮ろう。 と、もう一枚!
アラシノキとアラシコ_b0175163_201311.jpg

横にぽつんと、小さい木がかわいいでしょ。
あれは、付き人の「アラシコ」ね!
by oak412 | 2013-07-07 20:06 | 日々のこと