人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

たっぷり。


茶 「ゆたが、いい匂いで帰ってきた。」
たっぷり。_b0175163_23381514.jpg



街なかでは、秋一番のおいしい!を たっぷり味わう
オータムフェストが盛り上がってる札幌です。
バンケットさんも来週出店あるとか。

七月の中旬に、お店がリニューアルしたそうです。
わたしたち、やっと行くことができました。
お店の雰囲気は、HPフレンチレストランバンケット←ここから。で。

お食事はペンライトに17mm/F18で撮らせていただきました。

アミューズ。
ビシソワーズにトリフのオイル。
サクサクしたバターたっぷりの「白い恋人」バンケット風からスタート。
たっぷり。_b0175163_23362694.jpg


大好物のトマト が これでもかという種類、カットされて、
ほうづきもカットされて、
キュウリのバブリーなソースとトマトソースでいただく冷たい一品。
たっぷり。_b0175163_23363630.jpg



チキンのなかにフォアグラが・・・あったんだな。
アスパラもシャキシャキでおくゆかしくて、おいしい!
たっぷり。_b0175163_23364930.jpg


パンも。
たっぷり。_b0175163_23365663.jpg



鮮魚のポワレ・グリーンソースはレタス。
オマールえびとやいたアボカド、おいしかった~。
たっぷり。_b0175163_233768.jpg




そのソースで、それぞれにいきいきと味わえました。
たっぷり。_b0175163_23371512.jpg




お肉は、ハンガリーからの使者・・・鴨さん。
北海道のトウモロコシのガレットと人参のソースでいただきます。
たっぷり。_b0175163_23372536.jpg



わたしは、牛皮のなかに塩にきいたフロマージュアイス、
ゴマソースをかけていただき、
たっぷり。_b0175163_23373517.jpg



Pさんは、チョコとヨーグルトのアイスのコラボでした。
たっぷり。_b0175163_23374453.jpg

そのあと、コーヒーと焼き菓子(とりわすれ~笑~)。


        ・・・・かぎつけられるにちがいない。


            きたきた。きたきた。

茶「お腹すいた。はやく、きゃべつヨーグルト丼つくって。」
たっぷり。_b0175163_23375359.jpg

いいね!
by oak412 | 2013-09-15 23:55 | 日々のこと