人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

なすすべ なし


今日は晴天です。
盛大に。
なのに、晴れてほしかった昨日は、
なすすべなく・・・・。


紅葉の季節ドンピシャに、
ずっといってみたかったスポット・層雲峡。
層雲峡温泉街の黒岳ゴンドラで5合目へ。
そしてリフトで7合目からの眺め、楽しみにしてきた。
そんな層雲峡行きの予定日が昨日だった。
その日の前の約一週間は、
刻々と変わる天気予報に、キモチはアップダウン
行くか行かぬか、
定期観光バスの予約、するかスルーか、
前日までできずにいた。
この日さえ晴れてくれたら・・・とただ、願っていた。
そして火曜日の午後の予報で、「上川地方に晴れマーク」
同行者Pさんの了解をとってバスの予約をした。
当日、バスは曇天を北へと進み、無事に着いた。
道中の紅葉はきれいだった。
バスからみる層雲峡の岩壁も迫力があった。
曇天なので、「写り」はどうかな~、
なんて、カメラの設定をいろいろ変えたりして。
そして、待望のゴンドラに乗った。
ら。
ぽつぽつぽつぽつ。
晴れの予報が一転リアル傘マークに。

写真は何枚も撮ってきたけど、
がっくりきちゃいすぎて、
見る気もなくカメラのカードに入ってます。
なので、

(なにが、なのでなのか?の ツッコミはかんべんしてくださいよ~笑~)

9月に今日のように盛大に晴れた日に上った「きじひき高原」のフォトで。
なすすべ なし_b0175163_17341569.jpg

きじひき高原(手前)からは、大沼の湖面や(右側) 駒ヶ岳が見えます。
大沼の向こう青いのは噴火湾の海で、駒ケ岳の左には羊蹄山も見えました。

ほら羊蹄山。
なすすべ なし_b0175163_17342854.jpg


レンズを変えて、羊蹄山。
手前にウィンザーホテル洞爺の、蝶のような建物も見えてるな。
なすすべ なし_b0175163_17343535.jpg


2013年9月22日は晴天だったなぁ。
なすすべ なし_b0175163_17344788.jpg


きじひき高原で函館のほうを見てみよう。
なすすべ なし_b0175163_1735589.jpg


海に浮かぶような山、愛する故郷の象徴。
なすすべ なし_b0175163_17352418.jpg


このような晴天に恵まれると、それだけで舞い上がっちゃって、
この高原では茶々にピントのあったものを一枚も撮っていませんでした(笑)
なすすべ なし_b0175163_1735387.jpg

今日、層雲峡に行っていたら、空はたぶんこのくらい青くて・・・・。
なんて、ないものねだり。
まだ、気持ちの立て直しができないでいます。
by oak412 | 2013-10-10 13:43 | 日々のこと