人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

みかちゃっしー!


ふなっしーには、負けたくないのね!と、
「みかんの妖精」になってみた茶々。

みかちゃっしー!
みかちゃっしー!_b0175163_2185044.jpg



ジャンプ力だって、
ふなっしーにはヒケはとらない気がするんだよね。
みかちゃっしー!_b0175163_2184321.jpg



生姜とこんぶのお出しで手羽先をゆっくり茹でて、
だいこん・もやし・にら、お野菜もたっぷりくわえ、
みそ仕立てにしたお鍋をメインに
夕飯を食べ終って、くつろいでいたら、
ピンポーンとクロネコさんがとどけてくれた。
みかちゃっしー!_b0175163_2175673.jpg


南紀白浜で、ちょい遅いお正月休み満喫のあんこ家ご夫婦からの、みかん・でこぽんたち。
みかちゃっしー!_b0175163_2181162.jpg



茶「むきむき、おねがいします。」
みかちゃっしー!_b0175163_2181824.jpg



むきむきしました。
みかちゃっしー!_b0175163_2182556.jpg

わけあって食べました。
にらと鶏の油とみその匂いの残るお部屋の空気が一転。
お口の中もさっぱり~!



食後に、一枚目・二枚目のお写真を撮りました。
みかちゃっしー!_b0175163_2183218.jpg



茶 「冬のカンキツ、たまりません。」
みかちゃっしー!_b0175163_218489.jpg

あんこ一家さま ありがとうございました!
by oak412 | 2014-01-16 13:42 | 日々のこと